「スカッとゴルフ パンヤ」の  クラブの共用ブログです。


by qzaw

第18回定例会のお知らせ

詳細決定しましたのでお知らせします。

日時は3月29日(土)

時間は午後10時~

場所は タンプの広場 プライベート

今回普通の大会ではなくマッチ対戦をします。
題して「私とあなたは超ラブラブ♪マッチ大会」
・・・書いてて恥ずかしい(笑

内容
マッチ総当り戦を行います。
4組以上できた場合はトーナメントにします。
人数が奇数の場合は私カゼが記録員になりますのでご安心ください。
基本は6Hとします。
トーナメントになった場合決勝のみ9Hとします。

優勝者ペアにはマカロンかシフォン7日分プレゼント

ルール
ペア決め
基本的にランクが一番低い人と一番高い人がペアを組みます。

ハンデ
人数によってはランク高い人どおしでペアになりかねませんのでハンデをつけます。
シニアを基本として
アマ+1、セミ+2、以上+3、+4と続きます
ジュニア-1、以下-2、-3となります。
ペアのランクハンデを足してもらって2で割ります。
その値がそのペアのハンデ値になります。

ジュニア、アマペアの場合ハンデは(1-1)/2で0
シニア、アマの場合ハンデは1/2で0.5になります。

いざ対戦
対戦時にハンデを計算します。
対戦相手とのハンデ差によりハンデを決定します。
ハンデ差0.5・・・コース権利+同点の場合優先的に勝ちとします(PP差で負けていたとしても
ハンデ差1・・・コース権利+1upつき+同点の場合勝ち
以下続く(多分これ以上はつかないと思います

例えば
シニ、シニvsアマ、ジュニの場合、ハンデは0:0でハンデなしガチンコ勝負になります。
シニ、シニvsアマ、シニの場合、ハンデは0:0.5になり、ハンデ差0.5になります。
シニ、ジュニvsアマ、シニの場合、ハンデは-0.5:0.5で、ハンデ差は1になります。

ハンデない場合はコースはランダムで。
あとランク低いほうが有利だといってセカンドなどで来ても損します。
しっかり一番高いアカウントのランクで計算しますので。


なお当日はいちいち説明しませんのでしっかり目を通してください。
分からないところは質問しといてください。
あと、カキコしてない人はいつでも参加OKてことでよろしいですね!
こなかったらずきんさんにまるかじりされますということで!
[PR]
# by qzaw | 2008-03-24 19:56 | 定例会
とりあえず、報告です。

日時は3月29日(土)、30(日)のどちらか。

時間は午後9時か10時。

普段の大会と違う企画考えてますが、とりあえず人数(最低4人、できるだけ多く)集まらないとできない企画なので、皆様、都合のつく日、時間をお書きください、お願いします。
だいたい1時間ちょいの予定です。
[PR]
# by qzaw | 2008-03-20 19:16 | 定例会

定例会のお知らせ

いや最近仕事で疲れててなかなか日時きまらなくてすいませんorz

日時は2月23日(土)

時間は午後10時~

場所は タンプの広場 プライベート

部屋名は「PPP定例会」 パスはPPP

コースは秘密です♪

というわけでご参加待ってます(`・ω・´)ノ

追記
日時は決まったので、明日よろしくお願いしますね。

byMistral
[PR]
# by qzaw | 2008-02-13 18:38 | 定例会

今月の定例会は・・・

はい、もう今年入って2月になってしまいました・・・あっという間に1月が過ぎて行ったな~

ヾ(  ̄- ̄)ノ゛ドモモモ・・マスターのLUNAです!

いや~首都都心部に雪が降り積もる位の寒波が来てるので風邪等には気を付けて下さいね♪

さて、今月の定例会なんですが・・・
どうも、ミストラル(Kula♪)さんが主催したいって言ってたのでお任せ致しましましたよ~♪

それはさて置き・・・実は・・・ね
[PR]
# by qzaw | 2008-02-06 03:09 | イベント
ば~い、おま゛っどうざん・・・・ε=o(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)o=3

ま゛ずだー゛の゛LUNAでず・・・(T^T)スルスルー-

ごんがいば、イ゛ンブル゛エ゛ンザ+風邪で、が・な゛・り゛・体調不調でず・・・orz

さてと、本当のリアルでの風邪語はここまでにしておいてw
早速行きますか・・・

って・・・珍獣さんが結果上げてて、そっちみてたから載せなくてもいいかって思ってたんだけど主催者ですし、責任で載せますねw

今回は、自分も仕事の関連早くは出来なかったんで、22:00~のスタートで行いました。
ルールはいつもどおり。
決まった場所が・・・SC・・・我マスターの整地なりw
と言っても、技術面を磨かしてくれた師匠2人がいつも攻略して-29とか30とか叩き出してるコースですけどねw

さて、結果は・・・
[PR]
# by qzaw | 2008-01-15 20:12 | 結果報告
すんません(T-T) ウルウル
インフで只今寝込んでます・・・orz 

LUNAです

今、何とか気力を振り絞ってコレ書いてますよ
結果は・・・ちょっとまっててけろ!!
[PR]
# by qzaw | 2008-01-14 10:27
ハァ~イ!皆さんお元気~? マスター・・・降ろされそうな人です・・・orz

てな訳で、今年1発目の定例会・・・俗に言う新年会だな・・・を開きます~

日時は5日土曜日9:00~・・・ゲフゲフ


12日(土) 10:00~ たんぷープラベ  

で、いいべかな?
参加不参加はコメント頂戴な。
日程的にダメならいつが良いかも書いておいてね

そんでは・・・・(゚∇゚ ;)エッ!?ナニカワスレテナイカッテ?

ああ~正月だからお年玉か・・・って、やるか!!
お年玉は自分たちで払って貯めて置くようにwww

以上w
[PR]
# by qzaw | 2008-01-02 23:05 | 定例会

第15回定例会結果

大会お疲れ様でした~。
窓際の私はおもしろい事書けないんでちゃっちゃと結果載せますね(笑

驚かない結果
[PR]
# by qzaw | 2007-12-03 19:15 | 結果報告

第15回定例会決定

11月25日更新

第15回PPP愛好会定例大会パンヤワールドツアー編


昔の大会とか見てたら、結構1ラウンドでした(汗
そういう私も3ラウンドも持たなさそうなんで。
てことで普段と大して変わりません。
所詮窓際ですから・・・。

<開催日時・集合場所>
○日時:12月2日夜9時30分開始。5分前集合ヨロシク
○サーバー:タンプーの広場、プライベート
○部屋名:とりあえずチャット部屋から
○参加資格:愛好会のメンツまたはお知り合い^^
        皆様ぜひぜひお誘いあわせの上ご参加くださいm(_ _)m

<進行予定・ハンデ>
①コースは投票制にします。
 ワールドツアーでここ回ってないとかこのコースに思い入れがあるなど熱い思いをコメント欄に書き込みしてください。
 審査して一番熱い書き込みしたところにします(爆
 あと、ハンデとして、アマ以上の方はエアーナイト1でwネタでした(ぁ

②大会終了後順位確認
 1回かぎりにしましたので賞品は
 ※ラッキー賞
 ※クラブマスターLUNAさんより順位が一個上の人(LUNAさん1位の場合はLUNAさんにw)
 ※PPぞろ目(下3桁)もしくはぴったり(下2桁が0)の方。複数いても全員に。
 には

d0074907_17194498.jpg
を差し上げます。
前にも言いましたが、たとえ開けてもラキパンかサイレントですよ(爆

③自由解散にて2次会、チーム戦など皆さんのお時間許す限り遊びましょう^^

<連絡方法>
※お願い
  出来れば事前に参加表明をブログ記事コメントに入れておいて下さいませ^^

  
※※マタ友さんの参加歓迎致します!
   事前参加表明でご連絡頂くか当日大会会場にてご紹介下さい^^

★2次会以降の参加も歓迎致します(`・ω・´)b直接会場にお越し下さい★
[PR]
# by qzaw | 2007-11-14 18:09 | 定例会

第15回定例会企画書2

上の企画に変更シマス
[PR]
# by qzaw | 2007-11-11 07:59 | 定例会