「スカッとゴルフ パンヤ」の  クラブの共用ブログです。


by qzaw

カテゴリ:定例会( 26 )

長らくお待たせしましたorz
33回の告知でございますよー

日時:5月29日(土)or30日(日)のどちらか(たぶん土)
   21:30頃集合予定

集合場所:タンプー・大会
     控え室を立t(以下略

中旬の予定が下旬になった…どうしてこうなった!
それでは皆様どうぞよろしく願います。
[PR]
by qzaw | 2010-05-14 07:26 | 定例会
大変長らくお待たせいたしました。
第29回告知です。
いつの間にか29回…遠いところまで来たもんですねぇ。


日時:12月19日(土) 21:30集合
       20日(日)
暫定で20日にしたいと思います。
…が、年内にもう1回やれればやるかもしれません。

場所:タンプーの広場・大会チャンネル


前回のご要望にお答えして、今回はナチュラル鯖での開催予定です。
年末故お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。


無理って人が多いので変更&アンケート
・12月12日(土)
・12月13日(日)
・    20日(日)
・    26日(土)以降
と、並べてみたのですが都合のいい日はありますでしょうか?

[PR]
by qzaw | 2009-11-27 19:03 | 定例会
「全然定例じゃないじゃん」との声が聞こえてきたので今から告知しておけばよかろう、と。
あくまで予定ですが…

日時
11月7日(土)21:30集合

場所
クーの広場・大会チャンネル

こんなもんでどうでしょ?

by SKY
[PR]
by qzaw | 2009-10-05 07:31 | 定例会
企画は早めに通達ということで…
前回の大会SSが消失して報告できないのですが、次の企画に入っております。

日時:10月4日(土)21時集合
場所:エリカ・大会2

今回は☆5(WH・DI)を周ろうという前提で行こうかなと思っております。
純粋な腕前勝負を期待。
鬼さんたちの暴れっぷりにも期待。
というわけで予定とかあればよろしくです。
[PR]
by qzaw | 2008-09-15 20:47 | 定例会
…月1回ペースを崩したくはないのですが、8月下旬の予定がイマイチ読めないのですorz
一応開催日は8月23日(土)にしようと思ってます。
ちょっとした新システムでも取り入れようとかいろいろ案はあるのですが…
とりあえず予告だけ。
[PR]
by qzaw | 2008-08-13 02:28 | 定例会
…考慮中なのかどうかは分かりませんが音沙汰無しなので、勝手にやってしまいます。

日時:7月26日(土)21:00集合
場所:タンプー・プラベ
ルール:
一応紅白戦ならぬ赤青戦ですが、これでは前回と被るのでちょっとひねります。
対戦部屋による3セットマッチで、総スコアによって勝敗を決めます。
・赤青どちらのチームになるかは最初に決めます。
・種目は☆1、☆2、☆3コース、6H・持ち時間120秒を「対戦部屋」で周ります。
・赤青チームはチーム分け確定後時間を与えるので(10分くらい?)、チームのうちの誰がどのコースに出場するかを話し合います。
・最終的にはそれぞれのコースでのスコアを赤青チームそれぞれで合計し、よりスコアの良い方が勝利チームとなります。
・尚、参加者が8人以上の場合はどこかのコースでマッチになると思います。

システムが理解できない方は遠慮なく言ってください。
眠くて動かない頭で書いてるので…orz
[PR]
by qzaw | 2008-07-05 02:45 | 定例会
開催日が2ヶ月以上開くのは好ましくない…と思ったので勝手にやっちゃいます。

日時:5月31日 21時集合
場所:タンプー・プラベ

今回は紅白戦といきましょう(ぉ
赤・青に分かれてランダムコースを周ります。
1~2周で終了予定。
勝った側には何らかのアイテムを送る…カモシレナイ

チーム分けを当日までに考えておきたいので、意思表示よろしく願いますー

参加者が奇数の場合は私SKYが二刀でプレイ致します(ぇ?
[PR]
by qzaw | 2008-05-19 11:36 | 定例会
勝手にやっちゃってますが・・・
PPPはパンヤの他にもPSOからPSUの頭文字をとってるからいいはずだ!多分!


趣旨:電や撃へ逝って行ってこよう!
目的:とりあえずクリア。
日時:4月5日(土)21:00~
場所:ユニバース30・『電撃MC』会場
参加資格:4月5日時点でガーディアンズライセンスの有効期限が切れていない方

備考:
スフィア切れててもC高速とかでその場で集めますので心配無用。


こんな感じでいかがでしょう?
ご参加お待ちしております。

質問その他はSKYまで。


追記
ずきんさんがPSUでまるかじりするということで、この日にまるかじりしてもらうことにしました。
対象者は18回定例会を無断欠席された方です。

ロジェパさん
Mistralさん(グ㌧
カキコさん
リムさん
てるてるさん

半かじり
LUNAさん

です。
ずきんさんよろしくお願いしますね^^
[PR]
by qzaw | 2008-04-02 01:45 | 定例会

第18回定例会のお知らせ

詳細決定しましたのでお知らせします。

日時は3月29日(土)

時間は午後10時~

場所は タンプの広場 プライベート

今回普通の大会ではなくマッチ対戦をします。
題して「私とあなたは超ラブラブ♪マッチ大会」
・・・書いてて恥ずかしい(笑

内容
マッチ総当り戦を行います。
4組以上できた場合はトーナメントにします。
人数が奇数の場合は私カゼが記録員になりますのでご安心ください。
基本は6Hとします。
トーナメントになった場合決勝のみ9Hとします。

優勝者ペアにはマカロンかシフォン7日分プレゼント

ルール
ペア決め
基本的にランクが一番低い人と一番高い人がペアを組みます。

ハンデ
人数によってはランク高い人どおしでペアになりかねませんのでハンデをつけます。
シニアを基本として
アマ+1、セミ+2、以上+3、+4と続きます
ジュニア-1、以下-2、-3となります。
ペアのランクハンデを足してもらって2で割ります。
その値がそのペアのハンデ値になります。

ジュニア、アマペアの場合ハンデは(1-1)/2で0
シニア、アマの場合ハンデは1/2で0.5になります。

いざ対戦
対戦時にハンデを計算します。
対戦相手とのハンデ差によりハンデを決定します。
ハンデ差0.5・・・コース権利+同点の場合優先的に勝ちとします(PP差で負けていたとしても
ハンデ差1・・・コース権利+1upつき+同点の場合勝ち
以下続く(多分これ以上はつかないと思います

例えば
シニ、シニvsアマ、ジュニの場合、ハンデは0:0でハンデなしガチンコ勝負になります。
シニ、シニvsアマ、シニの場合、ハンデは0:0.5になり、ハンデ差0.5になります。
シニ、ジュニvsアマ、シニの場合、ハンデは-0.5:0.5で、ハンデ差は1になります。

ハンデない場合はコースはランダムで。
あとランク低いほうが有利だといってセカンドなどで来ても損します。
しっかり一番高いアカウントのランクで計算しますので。


なお当日はいちいち説明しませんのでしっかり目を通してください。
分からないところは質問しといてください。
あと、カキコしてない人はいつでも参加OKてことでよろしいですね!
こなかったらずきんさんにまるかじりされますということで!
[PR]
by qzaw | 2008-03-24 19:56 | 定例会
とりあえず、報告です。

日時は3月29日(土)、30(日)のどちらか。

時間は午後9時か10時。

普段の大会と違う企画考えてますが、とりあえず人数(最低4人、できるだけ多く)集まらないとできない企画なので、皆様、都合のつく日、時間をお書きください、お願いします。
だいたい1時間ちょいの予定です。
[PR]
by qzaw | 2008-03-20 19:16 | 定例会