「スカッとゴルフ パンヤ」の  クラブの共用ブログです。


by qzaw

アイススパ攻略ルート後半戦・・・リベンジ版

と言う事で~てるてるさんが見たいと言う事で~泣いてたので~載せますね~(何かほざいてみるw

LUNAで御座います。

さて、後半戦一回書いたんですが、エキブロにヌッコロされてそのままだったので再UP





まずは10H
今までのショートとあまり変らないPar3ホール

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普通に狙って打ってください。
注意点はグリーンのピン位置が山形(やまなり)になってるのでその辺りは考慮しよう

次に11H
池を挟んだPar4ホール

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ここは赤ラインで行くと1ON可能。
追い風の場合は、飛距離や風の強さにもよりますが、青の丸の中でバウンドさせれば普通のショットでもLPですがONします。下打点パワーショットした時は確実です。
もっとピンに近づけたいのならトマかスパイクが有効ですが・・・

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こちらはティ時のプレイヤービューですが、前の家と下のアヒルが邪魔で打てません。
自分流としては、家の横に自分の飛距離ポインターが見える位置(SSの辺りの場所)で左斜め下打点でそのままトマ打つか、直線でスピマ使って2Wで下打点MAXでスパイクを打つと乗るのでそれを使ってます。
自分はトマの方が上手く乗るのでそっちを使ってます。

次に12H
崖山周りをするPar5ホール
ここでEG取れるか取れないかでスコアの差が一気に出るホールの1つです。

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ここは左の山のへこんだ部分に3Wトマを打ちます。
すると上手く行くとそのまま氷の滑り台を滑ってグリーン周りの氷まで転がります。
腕と運次第ですが、上手くバウンドしてやると1ONも可能です。
狙い方としては、崖上のへこんでいて、手前の突起部分の右側を狙ってほぼ下打点(微妙に左斜め下)にしてトマを打ちましょう
グリーンは北(トップビュー画面上)から南(トップビュー画面下)に向かって上り坂なのでPTも気をつけよう。

次に13H
ここもティ~グリーンの高低差が激しいPar4ホール。
ここは赤の上段スロープコースか、緑の下段氷の上コースの2つがある

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まずは、赤いコース
こちらは、飛距離があり追い風9mなど強風であれば2Wで素ショットか、以外は2Wトマ打って転がします。
上手く途中で勢いを殺してそのまま行けば1ON可能ですが、大概はグリーン外の青枠内に止まります。
注意点としてはスロープに乗せるときに手前の氷花(オレンジの円内)に当たり易いので気をつけよう

次に、緑コース
こちらは、風の向きにも寄りますが、飛距離があり上手く穴に落ちず行けば1ONも可能です。
自分の場合は1W右斜め上打点で左の穴の奥でバウンドするように打ちます。
そして大体水色枠に止まります。
ここはしっかりとコントロールして打ちましょう。でないと、ここで池ぽちゃになる確率は高いです。

自分は緑コースで攻略してますが、みなさんはお好きな方でどぞ

次に14H
9Hの逆バージョンになった様な似たり寄ったりのPar4ホール

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ここは、飛距離がある方は素直に2Wで打ちましょう。
風さえ気をつけて打てば1ONは確実で、上手く行けばHIOが可能です。
飛距離がない人でも1Wか2Wでトマやスパイクでグリーンに乗ります。
1Wの時は足元のアヒルには気をつける位でここは気楽に打ちましょう。

次に15H
ここはごく普通のPar3ホール。

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他のPar3ホールに比べてティとグリーンの高低差が-2mとほぼ無いに近い点を気をつけるくらいでHIOをバンバン狙っていこう

次に16H
フェアウェイの中腹が丘になってグリーンまで下ってる直線のPar4ホール

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ここは紫のラインは通常ショットで2ONするルート以外に2つのルートがある。

ティから左の氷の上でODを稼いで攻略するルートと、フェアウェイ側で上で打って1ONさせるルート

まずは赤のルート
ここはティから2Wか3Wで青枠内を狙って上打点(TSは付加するしないは個人で)で水色枠まで転がしてODを稼ぐルートです
あまり置くまで行ってしまうと2ONがきつくなるのでそこだけは気をつけよう

次に紺のルート
スピマで最大TSを付加させて特殊ショット(トマ、コブラ、スパイクのショット)を打ち、ショットさえ成功したら1ONは80%成功してます。
風の影響によって微妙に変わりますので気をつけて打ちましょう。

次に17H
ティから見て山の後ろにグリーンがあるホール

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ここは、セオリールート以外に2種ルートが存在する
まずは、黄色ラインのスパイク等を打って山の後ろの坂を利用して1ONさせるルート
失敗すると場合によってはボギを叩くのでここではキッチリ決めよう

次に、赤の氷の壁に当てて1ONさせるルート
風の影響などにもりますが、手前の家を迂回しないといけないのでドロー気味のショットを打とう。
上手く壁に当たれば一旦山の方へ跳ね返り、山の麓の氷で跳ね返りグリーンの方向に転がって行くルートです。
上手く行けば1ONします。

自分は赤のルートで打ってますが、悪く跳ね返ってもグリーンの淵に止まる位なのでこちらを狙うのをお勧めします

ラスト18H
3Hの池に氷の谷を付けてやったような似たPar5ホール

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ここは、特殊ショット(トマ、スパイク)を1打目に打つか2打目に打つかでルートが2種存在。
紫は通常ルートで3ONだが、同じルートで2打目にスパイクまたはトマを打つと2ON可能。
2打目で失敗しても安定して3ONさせBDを確実に取る事が出来る。
赤のラインは谷に向かってスパイクかトマを打って氷の上まで転がし、2ONが可能。
しかし、1打目のショットを失敗すると先の穴に落ちるか、手前に跳ね返りで戻ってきてBDも怪しくなってしまうので注意が必要。

自分は紫のルートで攻めて安全且つ確実に攻める事にしてます


以上、後半戦でした。
コレを元に個人で独自のルートを見出して見てください。
これは完全な攻略では無いのであまり使えないと思いますが、自分はこの攻略で-26は行けました。
後は皆さんの腕次第です!頑張って攻略してください!またね~
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by qzaw | 2007-07-28 23:54 | 攻略・研究