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「スカッとゴルフ パンヤ」の  クラブの共用ブログです。


by qzaw

アイススパ攻略ルート前半戦

オイッス!!\(∇´) (`▽)/ゲンキガナイゾ-オイッス!!

マスターのLUNAです。

さて、アイススパが登場して4日目を迎えました^^;

もう皆さん、攻略分かってるから載せなくても良いんだけどね~どこかの誰かさん達がUPしろと五月蝿いのでしておきますw





まずは1H
ICの18Hに似たPar4のホール

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紫のラインは正規ルートです
ここは赤のラインを狙って1ONを狙って行って見ましょう。
狙い目は青い枠の中です。

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山の陰になってるチョット左を狙うと上手くいけます。
狙い過ぎて影ギリギリ狙うと途中の隙間から落ちる確率が高いので注意!

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プレイヤー目線から見た図。
狙い目はオレンジのラインが下がってる所で右に星が見え足元にはアヒルが居る事。
ここを狙って3Wで下打点MAXで打ちましょう

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打った後に出るカメラの位置ですが、良く見ると打ってアズが跳ねてる辺りから下ってるのが分かります。
コレの位置さえ分かれば風で打つ位置がずれても簡単に狙い1ONが可能です。
稀に風の影響で跳ね返りが変って落ちることもあるので100%で成功するとはいえないのでご了承ください。

次に2H
Par3のショートホール

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ここは普通にHIOを狙って下さい。
オレンジ丸の気球は透けるので気にせずに打ち込めます。


次に3H
池越えPar5のロングホール

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ここは大きく分けて2ルート存在します。
1つ目は紫の正規ラインのフェアウェイ、2つ目は池の氷です
まずは、正規について
ここのティからのフェアウェイは坂になっており奥へ転がるようになってます。
大体普通に打つと青枠に止まります。
ここも場所によって2W制限が付くので注意。
飛距離があれば2ON可能ですが、2W制限喰らったりすると手前の川の先位までしか飛びません。
ここはPゲージか赤瓶消費してスパイクを打ちましょう。2Wでも上手く行けば10y圏内まで寄せる事が可能です。

次に、池ルート
こちらは2種存在します。
中央の大きい氷の上か、右の壁と穴の間のどちらかです。
ハイリスクハイリターンで、風や氷の壁の跳ね返り、パンヤミスをすると痛いペナルティが付きますので注意。
1Wが自分の様に260y有れば緑のラインの中央が狙えます。
ここは送り風の場合は多少弱めで打たないといけませんが、大体MAXでBSかければ乗ります。
ここでパンミスすると池ぽちゃしますので注意。
飛距離が無い人は、右の赤ラインを狙うのがお勧め。
風の影響が最大に罹ってくるルートですが、飛距離無い人たちはパンミスで変な方向に飛ばさない限り水色の枠内に止まります。
飛距離がありすぎる人は2W・3Wで打つと良い具合でアズが残ったりしますので良いでしょう。

自分はリスクが怖いチキンなんで正規ルートでEGをとったりしてます。

次に4H
IC1Hの右だけのルートで大きくなった様なPar4ホール

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ここは1Wが250y以上あり、かなり強い向かい風で無い場合、2Wや3Wで青枠内に狙いをつけて打てれば1ON可能です。
しかし、上手く打てても転がりが定まってなければ大体緑の枠内まで転がったりします。
跳ね返り、高速転がりさえなければ上手くグリーンに乗りますので後は皆さんの運次第w

次に5H
中央に半ドーナツ型の氷がグリーンを隠してるRar4ホール

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今回、コブラ(スパイク)ルートは排除してます。
ティから一直線で行けますが、みなさんがご存知でやってるルートのため書いてません。
それ以外のルートを教えましょう。
風の影響によって打ち分けてますが、2種ルートがあります。
赤のドロー&フックで狙う方法と緑の直接壁に当てて当たった反動で載せる方法

まずは赤のライン
ドロー(右打点)でフック(パンヤ外しの技の一つ。白ライン左のピンクゾーンで打つ)を打つと左からの風の時か、カーブ値が強い人なら1ON可能。
しかし、力加減を間違えると赤枠に転がるので注意。

次に緑のライン
ここは直で水色枠の壁に当てして反動で1ON可能。ここも力加減を間違えると緑の枠まで転がります。
しかも、風読みなど間違えると壁に当たらず、その先の穴に池ぽちゃしますので注意。

しかし、赤枠及び緑枠は真っ直ぐでグリーン淵が下り坂になって微妙にその部分だけがずれているので、そのままPTでロング狙ってもOK。
狙い方は下りの分でアズ1~2個分ずらし、パワーを実距離から約5~6y弱めでOK。
これでEGのLP分PPでかなり美味しいですw


次に6H
Rar3のショートホール
2Hと似たり寄ったりなホールです。

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2H同様気球が飛んでますが、透けますので気にせずHIO狙いましょう^^

次が7H
グリーンが小高い丘の上にあるPar4ホール

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ここは正規のように川手前のフェアウェイに一回置いてグリーンを狙うか、赤ラインの様に川の氷を利用して川の先のフェアウェイに載せるかのどちらかです。
因みに赤ラインは風の影響や、各飛距離によって対岸に乗らずに跳ね返って青枠内に止まる事もあります。
その時は慌てずそのままそこからグリーンを狙って下さい。必ずしも対岸に乗るわけではないのでご了承ください。

次、8H
ICの10Hに似たホール

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ここは素直に中央のスロープを使いましょうw
上手く行けば1ON可能です。
しかし、転がる際、出口付近で壁に当たり勢いが無くなり出口付近で止まってしまうのが大半です。
APで頑張って放り込めればかなり美味しいですw

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因みに狙い目は、プレイヤービューで見ると、オレンジのラインの様にへこんでいて、手前の足元にアヒルが居る所です。

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風の影響や飛距離がない人以外は大体3Wの下打点の素のショットでへこんでる壁を越え、奥の壁に当たって転がります。
向かい風が強すぎで無理な時や飛距離が足りない人はトマを打って奥の壁に当ててなんとか放り込みましょうw
万が一、失敗すると大体紫の枠の当たりに落ちます。
その場合は、以下の通りです。

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スロープの壁のへこんでいる部分の赤い丸の辺りを狙って2W辺りで打ち込みましょう。

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トップビューから見た感じです。先ほどのプレイヤービューの赤い丸はここの赤い丸になります。MAXで打っても入りますので気楽に狙いましょう~

本日ラスト9H
大きな山を迂回するBLの15Hにちょいと似たPar5のロングホール。

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ここは山越えを狙いますが注意があります。
自分の場合、1Wで262yあり、スピン値が5以上あるので1Wの下打点の素ショットで1ON可能です。
飛距離が250y後半無いと越えないと思われます。
しかも、スピン値が高ければ高いほど真ともに行けますが、スピンが弱いとちと不利です。
その場合は1Wでスパイクか2Wでトマで乗せる事も可能らしい。

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山越えのショット時の注意点としては、風の影響によっては、ティのアヒルが邪魔して打てないことが多いのでそこは妥協して少しピンからずれた位置を狙いましょう。
それと、山の先に気球(オレンジの丸)があります。
ここは透けずに当たりますので、ここを気をつけて回避して打ちましょう。



以上、アイススパ前半9Hの攻略でした。
これを元に自分流の攻略を見つけてくださいね^^
ではまた~後半9H編でお会いしましょうw
by qzaw | 2007-07-23 22:21 | 攻略・研究